12月17日(土) 沖縄コーヒー&移住セミナー開催!@新宿

幻の沖縄国産コーヒー、東京上陸!

沖縄でコーヒーが採れるってご存知でしたか?
沖縄はコーヒーが栽培できる「コーヒーベルト」の最北限に位置し、日本産のコーヒーが育ちます。正真正銘の国産コーヒーです。
しかしながら、台風の影響を受けやすく、かつ、果実からコーヒー生豆までにする工程の機械が日本には無く、手間暇がかかることから、生産数に限りがあり「幻のコーヒー」となっています。

なんと!今回はその幻の沖縄コーヒーを東京で試飲することができます。

誰もが忘年会やイベントなどの予定が詰まっているであろう、この年末の、クリスマスイブの一週間前の土曜日という17日に、無謀というか、チャレンジというか、開催致します。

少人数で開催するのを狙ったかのようですが、そんなことはありません(笑)。
少人数であれば、ゆっくりと・じっくりと味わっていただけるのは間違いないですが。
チャンスです(笑)。

シニアコミュニティ・移住プロジェクトづくりもスタート!

また、当日はシニアを中心としたコミュニティ住宅を一緒につくるプロジェクトもご紹介します。
沖縄コーヒーやマンゴーの栽培のお手伝いをしたり、ヤギや与那国馬を飼ったり、沖縄の伝統野菜や薬草を栽培したり、それらを6次産業として商品化して、旅行客をもてなしたり、一緒にバーベキューをしたり。。。

多世代で暮らす、仕事や社会貢献、生きがいを大事にし、「金持ち」よりも「人持ち」を実現するライフスタイルの移住プロジェクトづくりをスタートします。

「こういう暮らしがしたい!」という人が20人くらい集まると、目指すライフスタイルを実現できる「場」をつくることが可能になります。
ぜひ、こういうライフスタイルにご興味がある方はご参加を!
また、こういうライフスタイルに興味があるって方が周りにいらっしゃる方は、ぜひ情報のシェアをいただけるとありがたいです!

メンバー紹介

今回は、以下3者による共催です。
NPO法人ウヤギー沖縄
代表は沖縄県若者自立支援ネットワーク連絡会議議長を務めており、
コーヒー農園で、ニートと呼ばれる人たちの雇用促進も推進しています。

一般社団法人66Love協会
アクティブシニア世代を対象に、「楽しみの発見」「生きる喜び」を提供するコミュニティです。

株式会社楽縁
「金持ち」よりも「人持ち」を実現する「コミュニティの場づくり」をプロデュースしています。

イベント概要

日時:12月17日(土)16時開場、16時30分開始 ※終了19時
場所:HAPON新宿(新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル5F)
   ※新宿駅西口より徒歩7分
参加費:3,000円
<当日のプログラム>
・沖縄コーヒーの試飲
・沖縄コーヒーを知ろう
・沖縄コーヒーの農園・生産工程の紹介
・おきなわ夢コーヒーオーナー制度のご案内
・シニアコミュニティ住宅の土地候補紹介
・シニアコミュニティ住宅の企画意見交換
・懇親会 (パイナップルワイン、オリオンビール、おつまみ)

%e6%b2%96%e7%b8%84%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc